NEWS&TOPICS

平成30年度北勢地区高校生バドミントン大会結果につきまして2019.02.21

先日行われました「平成30年度北勢地区高校生バドミントン大会 女子2部シングルスの部」において、本校2年生 伊藤 菜々子が優勝、1年生 矢野 未結が4位という成績をおさめました。応援、ありがとうございました。

1546579915202

1546412305615

《優勝 伊藤菜々子さんのコメント》

私はずっと一部に上がることを目標にしてきました。しかし。今までのいくつもの県大会であと一歩の所で負けていまい、たくさん悔しい思いをしてきました。
だからこそ、今回の北勢大会は絶対に優勝するんだという思いで臨みました。
その結果、優勝することができて本当に嬉しかったです。
練習はとても厳しく、できない自分に悔しくて泣いてしまうこともあるけれど、いつも仲間や先生に背中を押され頑張ることができています。
今回、優勝できたのは仲間、先生、コーチ、家族のおかげです。本当に感謝しています。
1年生の時、友達と3人で一部に上がる約束をしました。友達はどんどん一部に上がるのに、どうしてこんなに努力しているのに、自分だけ上がれないんだろうと思っていました。
もう私には高校最後の県総体しかありません。今回の優勝を原動力に、これまで以上に練習に励み、高校最後の県総体で、二部で優勝し、一部に上がり、3人での約束を果たして終わりたいと思います。
最後の試合でみんなにいい結果報告ができるように・・・